世紀末救世主伝説

こんにちは。

原宿店のマイヤです。

今月の10/1に僕ら東京スタッフは「昭和洋楽パラダイス」と言うオールナイトのクラブイベントに遊びに行ってきました。
このイベントは昭和時代の洋楽に焦点を当てた内容で、ビートルズやWHO、ヤードバーズ等の60年代の音楽も含めたタイトル通り、昭和の格好良い洋楽が流れる大人気イベントなんです!!

DJもKING OF ROCK大貫憲章さんを始めとしたDJ陣で、もちろん僕らブルードレスもDJで参加させていただいているんです。

マイタンは毎月このイベントでつい洋服を脱ぎ去ってダンスしてしまう程、非常に楽しみにしているイベントなんです。
今回はマイタンと同じ半裸で闘う男として、アニメ「北斗の拳」のケンシロウさんと一緒にイベントの内容を伝えたいと思います。

ケン「ワチャー!!」

米 「どうも、」

米 「このイベントは超豪華なDJ陣が顔を揃えているのが、何より魅力なんですがそれぞれDJの方の音楽の世界観に毎回圧倒されっぱなしです!」

ケン「アタァァーー!!」
米「特に大貫憲章さんのロックやブルース、フォークまさかの日本の歌謡曲も流れる多彩なDJPLAYは聞いていて、超感激なんですよ!!」

ケン「アタタタタタッタ.....噛んだ!!」

米 「他に牧野 正己氏のスタイリッシュなディスコサウンドやHIGO VICIOUSさんのロカビリーを中心としたロックンロールな選曲、TAKEさんのパーティーチューンな選曲とパフォーマンス等々、聞き所も見所も満載なイベントなんですよ!!」

ケン「この選曲でお客様もユア・ショーク!!」
米「個人的には僕が好きなのは、最近うちの渋谷店長の長坂さんとDJバトルをしている、IIDAさんが毎月やってくれる、当時イギリス流行った例えばマンチェスター出身のミュージシャン同士を選曲してPLAYするチューンも熱いですね!!」

米「タイトルが昭和洋楽なのに、oasisやローゼスが流れたりと聴いてて非常に面白いですよ!!」

ケン「俺はブルードレスがやるオールディズの60's選曲とお洒落なステップは踊ってて楽しいな...いつか取得したい.....」

米「そうですね!」

ケン「あのDJはラオウ級だな」

米「ところでこの昭和洋楽パラダイスも今回で一周年を迎えるんですよ!」

ケン「何ぃ!?」(力強い声で)

米「今まではロックな雰囲気で男性のお客様が多かったのですが、最近は女性のお客様も増えて、イベントも華やかな雰囲気になって来たんですよね」

ケン「ユリア...」

米「次回は11/5(金)に開催しますので、予定を空けて遊びにいらしてください」



米「次回ィ!!
話るも良し、歌うも良し、踊るも良し、楽しみ方はお前次第ィ!!」(お馴染みの高いトーンで)




ケン「お前はもう死んでいる....」


米「私、米谷もbd体操を用意してお待ちしていますね、その前に新作入荷のペイズリーネルシャツが稼働するのに必要不可欠です!」