いい時代

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

昨日は水曜日と言うことで、早速お休みだったので服飾専門学校時代の友人の家に遊びに行ってきました。
彼は専門学校にいた数少ないモッズ仲間で、後年一緒にバンドもした盟友で近況や懐かしい話で盛り上がったのですが、
思い出すのはまだ細い服が手に入りにくかった当時、パンツ実習で誰よりも細いパンツを作ってやろうとパターンをひきながら隣のクラスまで行って彼のパターンをチェックしてそれよりも細い寸法で仕上げたらほんとにピチピチでスパッツみたいになってしまい結局お尻が破れた事や、高校生の頃欲しくて欲しくてたまらなかったけどいくら探しても見つける事ができなかったモッズキャップを入学したら彼が被っていて、どこに売ってるか聞いたら「オレ、二個持ってるから一個やるわ」と頭に被せてくれた話。

欲しい物が手に入りにくかったからこそのいい思い出ですが、逆に今はモッズキャップも細いパンツも簡単にブルードレスで手に入れる事ができるいい時代になったと思います。