今更ですが

明けましておめでとうございます。 
 
 
名古屋大須の山田です。
 
僕、ブログにて新年の挨拶をしてませんでした。今更な感じですいません。
 
初夢は一富士、二鷹、三茄子。リアルにそんな組み合わせで見る人いるのかな? 
 
僕は勿論?初モッズスーツ着た自分を夢に見ました。作り話っぽいですが本当です。汗
 
しかし若かったです。年齢21歳。攻めの姿勢を崩さないあの無茶振りW四つ掛けな紫のスーツは、確かに21歳の2月。
 
その一年前の成人式の事です。古着の三ボタンスーツを無理矢理に細くして、丈も短くしてチェルシーブーツもどきを履いて粋がって参加。
 
 
まだ名古屋にはモッズ屋さんの『モ』の字も無く、勿論自分の知識も無く、暗中模索なモッズスーツモドキで成人式に参加したら、皆に『スーツ小さすぎ』『丈短すぎ』『ビートルズみたいだ』あーでもない、こーでもない、言われて3タックのソフトスーツを着た友達のフェアレディZの自慢大会に変わりました。汗
 
しかし、いじられてる自分だけの世界観に陶酔しきってました。このロックなスーツは誰も着てない自分だけのモダンワールド。当時のソフトスーツには無い、ジェットラインなポケット、バムフリーズなサイドベンツ、スリムなスラックスには興奮と夢が詰まってました。とにかく40年前のカーナビーストリートのフェイス達と気持ちがシンクロすればそれで満足。
 
 
あれから18年、僕のモッズなSOULはまだまだ健在。
 
 
明後日の成人式にブルードレスのモッズスーツで参加されるお客様。僕達の作り出したモッズスーツには非常に重要なSOULが沢山詰まってます。Vゾーンの狭さからヒシヒシ感じて下さいね。
 
THIS IS MODERN LIFE 
 
 
成人おめでとうございます。モッズおめでとうございます。