TYO NEO MODS

こんにちは名古屋大須の山田です。
 
突然ですが今から23年前、皆さんは何をしてましたか? 
 
え?産まれてない?確かにウチの後輩ケン坊も23歳。1988年産まれだから何してるも何もこの世に存在すらしてないお客様が大半かも知れませんね。
 
1988年と言えば僕は中学三年生。田舎者の僕はやっと音楽と言うものに目覚めだした頃でした。
 
丸坊主で汗かき、テニス部の部活動を終えて、帰宅して真っ先にテレビをつけて毎日観てた番組。
「ミュージックトマト」
レベッカ爆風スランプTMネットワーク、、、BANDブーム前夜のアーティストさん逹が、最先端の映像技術を駆使して観れる番組。
 
プロモーションVTRが夕方の30分間放送。とにかくこの時間帯が、次の日の友人との差を付けるための貴重な時間。
 
ある日、二人組のマッシュルームカットに細身のスーツにレトロ?なギターを持ったビートルズのような二人組に心を奪われます。 
 
最先端のファッションに、シンセサイザーにお決まりのルックスとは、ズレまくったこの二人組にとにかく夢中になりました。
 
It My Love 
 
と唄う二人組は「シャムロック」と言うグループ名を名乗ってました。レノン&マッカートニー宜しくな二人組は、後に東京モッズシーン上がりのバンドだと言う事に気が付かされるのはその四年後、真剣にモッズが好きになるまで、僕の心の片隅に絶えず存在したバンド。
 
1988年当時の東京モッズシーンのカケラが何故かウチに残ってます。
TYO NEO MODS
隅の方にそう記載されてます。今の自分と同じ土俵に立ってるけど、少し温度差を感じながらも、共通項が沢山ある素敵な写真。
 
手間の先輩のVゾーンに輝くペイズリーシャツなんかは、今ブルードレスの店内でも堂々と輝いてます。
 
多少の時差が有っても変わらないモチーフと言うのは素晴らしいと思います。是非とも袖を通しにブルードレスにお越し下さいね。スゥインギントーキョーな新作シャツが君を待ってます。
 
今から23年後も着れるのが、モッズファッションの素晴らしいとこだと自信を持って提案しますよ! 
 
あ!今晩、名古屋栄のサウンドバーm’sで待ってまーす。ちゃっかり宣伝。