帽子大好きです\(~o~)/

蚊に血を吸われながらblogな、名古屋のヤマタク山田です。 
 
何せ田舎ですのでウチのリビングには、12月ぐらいまで蚊が出ます! 
 
我慢できない、我慢できない。お洒落も我慢できない。モッズも我慢できない! 
 
モッズが我慢できない?皆さんに朗報です。夏のポロシャツ、半袖シャツ一発で勝負も良いですが、やはり何処かしらにモッズ臭を感じさせたいですね。 
 
ハットに、モッズキャップに、ベレーに、ネクタイに、アスコットタイに、、、水兵キャップ!
 
 
 
水兵キャップ!
 
水兵キャップ! 
 
水兵キャップ!
 
 
ポパイダンスを踊りたい!
 
ポパイザセーラーマン!
 
じゃん!
 
 
帽子大好きでいろんな帽子にトライしましたが、水兵キャップは初めてです。癖になりそうです。
 
 
と、アスコットタイもメガ盛り!(笑)
盛り過ぎ位でちょうど良い?な分け無いですね。
 
 
とにかく帽子を中心に夏の小物達わんさかです。
 
特に変形千鳥柄なモッズキャップなんかマストすぎです。ヤマタク個人的には、90年代にワンアクセントでこんな感じに使ってました。(上の写真と比較しないでσ(^_^;)?)
 
そろそろ日差しも強くなりますし、ワンアイテム一つ付け加えるだけでモッズ気分が上がります。暑い日差しと、熱い視線を感じながら、夏の準備をしましょう。