今週土曜日は!

こんにちは。
渋谷の長坂です。

最近のブルードレスは連日の新作シャツで賑わってますが、
今週は久々にクラブ・イベントも熱い予定が入りました。

東京チームは今週末の22日(土曜)に久しぶりのロック・イベントに参戦です!!

しかもさらに久々、
大貫憲章さんとの共演!

まだまだ熱い残暑にさらにハートに火をつけてな夜になること間違いなし。

僕にとって大貫さんと一緒のイベントに出れるなんてのは正直今でも夢のよう。

渋谷店でよくかかっている、
THE CLASHの1stアルバム「The CLASH」(邦題、白い暴動)

実はこのアルバムが僕と大貫さんとのファーストコンタクト。

とはいってもそれは一方的な話しで、
このアルバムの解説文が大貫さんだったのです。

イギリスのロックにはモッズもパンクも何でも興味津々だった高校生の僕は、様々にそれ関係の本を読んでは欲しいアルバムをリストアップしてワクワクしていました。

ちょうど1年生が終わりの頃にいつも通っていた街のCD屋で、このパンクの歴史的名盤を発見ゲットしたわけです。(全国津々浦々にあるこういったCD屋さんは本当素晴らしいと思う!)

もちろん帰って即開封

ジャケのメンバー達のこちらを睨み付ける写真に既にただならぬ空気を感じつつ、
一番の有名曲「White Riot」をかけた途端、あまりのカッコ良さにまさに能天直撃の雷に打たれたような衝撃でした。
震え上がってベッドでピョンピョン。しかも何故か泣きながら。今思うとかなり酷い絵です。

その興奮も覚めぬまま中のライナーを読むとまたさらに熱い解説が。
なんとこの日本人は76年にリアルタイムで彼等を体験しているというのだ。
その人物が大貫憲章

こんな体験が出来るような人間ってことは、普通じゃない!というかクレイジーなくらい社会のアウトにいる人なんだろうな〜と思っていました。すみません、大貫さん。

まさに日本とイギリスのパンクを橋渡しした重要人物の一人。

まさかその時の自分が、こうして大貫さんと同じイベントでプレイするなんて考えもつかない事だったわけです。

今週土曜は一体どんな音楽に出会えるのか。
大貫さん、沢山呑んで勉強させて頂きます。


イベント詳細は渋谷、原宿のスタッフにお問い合わせ下さい!