マジックバス

朝起きたら、銀世界。名古屋の山田です。 
 
皆さんの地域はどうですか?今年は例年より初雪が早いみたいですね。
 
 
雪が降ってもこんな感じできめたいですね!
 
The  Who もやってます。ジャケットのインナーにタートルネック。ブルードレス全店でタートルネックや、ボーダーセーター祭やってます。名物スタッフがあんな着こなし、こんな着こなしを教えてくれますよ。 
 
 
着こなしと言えば、日頃からジャケット愛好家な山田が、以前お客様に教えて貰い、まだ行ってない場所が在りましたので紹介します。
 
 
 
じゃん! 
 
 
 
 
The  Who よろしくなマジックバスじゃなくて、ロンドンバスです。 
 
ロンドンバスと言えば、赤!赤に栄えるのは緑!そりゃブラックウォッチチェックのジャケットが栄えますよ。 
 
ここは、名古屋近郊、犬山市に在る、びすとろMARU さんという1960年代のビンテージロンドンバスを改装したお店です。 
 
拘りの着こなしで、拘りのロケーションで、拘りの食材を頂く。最高でした。
 
 
 
ロンドンバスの二階は、天井低いです。しかも揺れます。そして店内も狭いのでオリーブオイル、ニンニクの芳ばしい臭いが立ち込めます。パスタ、リゾットが最高に美味しいです! 
 
最後に、ほっこり雰囲気なオーナーとの会話で
 
僕『ロンドンイメージのお店をやってますので、是非紹介しても良いですか? 』
 
オーナー『ハイ喜んで。でも僕ロンドンぽくなくてすいません。(笑)』
 
 
たのしい一時を過ごさせて貰いました。 
 
 
さてさて、楽しいと言えばこれからのX'mas、年末、年始、パーティーな機会が増えます。楽しい一時を過ごす上で、普段とは違うモッズな着こなしで、テンションを無駄に?上げて行きましょう。ジャケットスタイルを軸に広がるモダンワールドご賞味あれ!
 
あ、モダンワールドなパーティーを僕がセッティングして有りますよ。 12月21日、名古屋新栄club  buddha にて僕、主催のモッズパーティー行います。モッズX'mas、モッズ忘年会な感じで盛り上がりましょう♪
 
●DANCECRAZE!● 
ファッション・音楽・ダンス・ヴィン テージスクーターなど、 さまざまな要素が融合したモッドイベン ト「ダンスクレイズ」は、 音楽ファン以外も楽しめる空間となって いるのが最大の魅力。 いつもの人はもちろん、初めての人もぜ ひ足を運んで リアルな名古屋モッズシーンを体感して みてください。
 
■12.21(fri) 21PM -
 
■club buddha : http://www.clubbuddha.com/
 
■前売り : 2000yen(with 2drinks) / 当 日:2000yen(with 1drink)
 
■Mods&60's / SOUL / R&B / JAZZ and more...
 
■GUEST LIVE SHOW : BLACK NAG
 
■DJs : TAKU / KITAZIMA / akifumi morimoto / Shogo Hatada / BANNO