休日の過ごし方


皆様こんにちは。

渋谷店の昭和臭、井上でございます。

さて先日、東京国立近代美術館でやっているフランシス・ベーコン展へ行って参りました。

ちなみに僕はこれが初の現代美術展!

そしてベーコンについて知っていることは、20世紀のアイルランドを代表する画家であるということだけ。

そして勿論、全身ブルードレスでバッチリ決めました。

まずは作品の前に近代美術館の外観を見て驚きました。
当然ながら「デカい!」

と驚いたところで早速中へ…と行きたいところですが、まずは何故か目に入ったミュージアムショップへ。

やっぱり何が売っているのか気になります。
作品のカタログは絶対購入です。

そしてその後ようやく入館料を払って中へ。

中は老若男女幅広い年齢の方でいっぱい!
服飾業界の方か?クリエイターなのか?スタイリングがバッチリ決まっている方もチラホラ…。

ベーコンの作品は正直一見するとグロテスクで難解ですが、美術館初心者の僕でも作品が持つパワーは受け取れました!

その後は、近くの洒落たカフェでイギリスの作品を見た後なので紅茶をチョイス。
美術館の作品の余韻を楽しんで優雅な時間を過ごす…。

これが素敵な男の休日の過ごし方ですね!

これで僕は新たなライフスタイルを手に入れました!

ちなみに美術館は作品保護の為に少し冷房が効いているので、そんなときにこそ新作のネップカーディガンがオススメです!


3日連続でカーディガンの話になってる!(笑)