ヒーロー達はモッズキャップをかぶって現れた!

全国のブルードレスユーザーの皆さま、おはようございます!
冗談も言えば、腕時計はYEMAの
meangraph super marine(この時計、ルパン三世の第一シリーズ第一話でルパンがストーリーの中で着用してます!未見の方はぜひ一度ご覧あれ!)がいつかは欲しいな!っと願ってやまない僕押切が
レクチャーする『ヒーロー達はモッズキャップをかぶって現れた!』

先ずは♬今日は何の日?ウッフフン
から話は始まっちゃうんですよ!
6月29日って何の日かって?
それは47年前の今日、ザ・ビートルズがブドーカンでコンサートをする為に、我が日本にやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!な素晴らし過ぎる日なんですね。JALの飛行機のタラップからはっぴを纏って降りてくる4人、そしてジョンはしっかりモッズキャップをかぶっているのがカッコ良過ぎちゃうね!
タイトルにヒーロー達となってるのにモッズキャップをかぶっていたのはジョンだけじゃん!と思ったあなた!
鋭いツッコミありがとう!
モッズキャップをかぶって現れたもう
1人のヒーロー、それは
弾 超七!一体全体誰それ?という声が
聞こえてきたので、解説しちゃうと、
45年前にフジテレビで
『戦え!マイティジャック』という特撮アクションドラマが放映されていて、それがどういう内容だったかというと空を飛んで、海中を潜航出来る巨大万能戦艦マイティ号に乗り組んで、悪から現代社会を防衛するヒーローの話な訳だ。そのマイティ号が悪者に盗まれた!という大ピンチなエピソードがあって、タイトルが『マイティ号を取り返せ!』前編・後編の二部構成。その時、マイティ号を悪の組織から奪還するマイティジャックの隊員の前に、白いモッズキャップをかぶって、ふらりと現れた助っ人が
弾 超七で、演じた役者さんが森次晃嗣さん。弾 超七で森次晃嗣さんとくれば、なんだか『ウルトラセブン』を
連想しちゃいますね。ストーリーの
クライマックスシーンで、究極のセルフパロディとも呼ぶべきサービスシーンが見られてしまうオマケ付!
この夏はモッズキャップをかぶって、
ヒーロー気分を堪能しようぜ!