オシャレチャンス

こんにちは!
 
ブルードレスの小林です。
 
豊田市美術館の「フランシス・ベーコン展」に行く前に、行ってほしい美術館があるんです。
 
そこは「美術館ブルードレス」新作の展覧会が始まったということで、友人の建子ちゃんと一緒に僕も行ってきたんだ。
 
 
建子ちゃん「へー、ちょっと見て小林くん☆このシャツの柄、メラメラ炎が動いているみたいねっ!」 
 
 
小林「これはペイズリーっていうインドの柄さ!熱い国の柄なだけに、まさに夏にピッタリ!この炎が目に入ったら不味いだろ?熱い時にはサングラスが必要なわけよっ!」
 
建子ちゃん「へー!そうなのねっ!プププハッ!!見てよこれっ!!カーディガンを肩にかけるだけで全く意味ないわっww」
 
 
小林「お前ホントわかってねーなー!これが今のトレンドなんだよー!室内入って寒いと思うまでこのカーディガンのモチーフは肩にかけっぱなしさ!寒かったら着りゃイイジャン!それがオシャレなんだよ!」
 
建子ちゃん「あらやだ私ったらダサダサね!なにこれー☆このベスト、タックパンツのセットアップスッゴクオシャレね。でもちょっと高そうだわっ私には買うのは到底無理ね!残念だわっ」
 
小林「値段じゃねーんだよコノヤロー!(怒)俺は自分自身格好良くなるためにブルードレスの服を買うんだよー!!!」
 
 
建子ちゃん「ヒャッ!!(ドキドキ)小林くん、かっ格好良すぎるわっ★ちなみにこの横のチェックのスーツもとっても可愛いくてオシャレね!でも着て行く場所が無さそうっ!」
 
小林くん「なに言ってんだよ!お前オペラに行ったこと無いのかよ?みんな超オシャレだぜ?もしビジネススーツで行ったら笑われちまう!逆にこれを着ずに一体何着るのよ?」
 
 
建子ちゃん「ハー!!!そうだったのねー(涙)ブルードレス美術館に着たら沢山のオシャレチャンスを発見できてもう帰りたくないわっ!」
 
 
小林「よしっ☆これでオシャレのことも解ったし、豊田市美術館にレッツゴー!」
 
オシャレチャンスが発見できる名古屋大須の「美術館ブルードレス」、本日も営業していますので是非お待ちしています。