夏は運命的邂逅の季節!




全国のブルードレスユーザーの皆様、
一週間の御無沙汰でした。
スタッフの押切です。

ウチのロイヤルオックスフォードシャツを見て、これを語らずに死ねるか!
なのが、『007/サンダーボール作戦

もしかしたら『007/サンダーボール作戦』って、どんな内容だったっけ?
という人もいるかもなので、サクッと案内しちゃうと
原子爆弾2発を搭載したNATO空軍のヴァルカン爆撃機が訓練中に消息を絶ち、その後犯罪組織スペクターが奪った原爆と引き換えにNATOに対して一億ポンド相当のダイヤモンドを要求!英国情報部はボンドをバハマへ派遣させて、スペクターから原子爆弾を奪回するというのが粗筋。ついでに話すと『サンダーボール作戦』の出演者とスタッフと『HELP!4人はアイドル』の出演者とスタッフがバハマで鉢合わせ!になったという微笑ましい裏話まであるのが、ついつい嬉しくなっちゃうね(『ゴールドフィンガー』の劇中、ボンドは「ビートルズを聴く時は耳栓をしてから聴け。」という迷台詞を発しているのはご愛嬌という事で…。)。ようするに英国発のヒーロー達が、バハマの地で図らずも邂逅を果たしていた!という訳。劇中で美しいバハマの地で任務遂行するジェームズ・ボンドのリゾートシャツが半袖に裾を短めのストレートにして、パンツから裾出ししても、VERY GOOD!なのが、やはり世紀を越えても参考になっちゃうのが「流石!」の一言だよね!
しかも、今から約半世紀前の映画で
こんなカッコいいスタイリングを教えてもらえるとは、まさしく温故知新!
サンダーボール作戦』が封切られた頃のイギリスでは夏でも猛暑にならず、街中ではドレスアップを楽しみつつ、サマバケをエンジョイするリゾート地ではレジャー用としてのシャツを着るのが王道パターンだったんですね。今年の夏は熱いミッション完遂と
運命的邂逅の体験といきますか!