ブルードレス的野望ノススメ


全国のブルードレスユーザーの皆様、
一週間の御無沙汰でした。
スタッフの押切です。

ウチの新作BDポロシャツを見ながら、ついつい思い出してしまう粋な映画、
それは
ギャングスター No.1』!

今回は珍しく比較的新しい作品です!
ギャングスターNo.1』って、
どんな映画だっけ?っていう人もいそうなので、例によってサクッとストーリーを案内しちゃいます。

1968 年のロンドンの片隅にある、ビリヤード場でビリヤードに興じていた名もなき不良(ポール・ベタニー)が、ロンドンの暗黒街の頂点に立つギャング、フレディ・メイズに兵隊として雇われるところから、話は始まるという訳。フレディの身につけているもの、クルマ(アストンマーチンDB6!DB5じゃないところが、通好みなチョイスでたまんない!)、そして高級アパートにスーツ、すべてが高級なら、立居振舞いも優雅、なぶり殺しさえクールな手さばき。スタイリッシュなフレディに魅せられた不良は忠誠を誓う。不良はフレディを慕うあまり、ファッションも彼になりきり、彼と自分を同一視、遂には彼を追い落として自分がナンバー1の座に…と、こんな過去を、30年後、55歳になった不良(マルコム・マクダウェル)が語る。

冒頭のビリヤード場で、主人公が着てるのがネイビーのポロシャツにデニパン。これがまた、いかにも1968年のロンドンの片隅にいそうな不良みたいなムードを発散していて、観る人をストーリー世界に誘ってくれるんだよね!「街の片隅の不良坊主で、俺は終るタマじゃねえんだ!」みたいな気持ちを雰囲気で語っているのも演出に味があるんだよ。

成り上がりな夏(笑)にオススメ・スタイリング!