点描

こんにちは!
 
ブルードレス名古屋店長の小林です。
 
僕は2月25日〜4月9日まで名古屋の愛知県美術館で開催されている
 
印象派を超えて―点描の画家たち
ゴッホ、スーラからモンドリアンまで」
 
を見てきました。
 
沢山の点のタッチで構成される印象派の作品の数々は凄すぎでした!!スーラの美しい繊細な点描画からゴッホの荒々しいタッチの点描まで、こんな点描画を一気に見るのは初めてで感動しました!!
 
目が点ですよ!!
 
 
確かに補色同士を点で組み合わせると、色が引き立ってみえるんだなっ!
 
遠くから見た後に、近づくとすべての描写が、数限りない絵の具の点でできている!!!色んな色が入ってて遠くから見ると点描の描きかたって輝いて見えるよ☆
 
見とれちゃいます。
 
カジュアルスラックスを履いてるから近づいたり体勢を低くしたりして見れちゃうんだ☆
 
新作のカーディガンとのワントーンなグラデーションスタイルはキラッと光る素材感もあるしオシャレを引き立てちゃうから輝いて見えるよ☆
 
 
 
僕はアート通だと思われちゃうかな☆
 
ヤッパリオシャレして美術館最高です☆
 
ちなみに!この展覧会は「点描」にちなみ、水玉のものを身につけて来た人に水玉割引があるんです☆
 
 
ブルードレスにあるジャガード織りのさりげなく繊細な雰囲気のあるドットシャツは点描展の雰囲気にマストです☆
 
注目の展覧会が多くなってきます☆
 
春のアート本気(マジ)モードになるならシャツにカーディガン、スラックススタイルでキマリです☆
 
本日もお待ちしてます☆