これはモネ!

こんにちは。

スタッフの熊澤です。

少しづつ正月の雰囲気から日常を取り戻してきましたね。

その中、ブルードレスは新春第二弾の新作が到着しました!

「小花柄ウェストコート」です!

生地は、今から旬な素材コーデュロイを使い小花プリントを配しました!

遠くから見ると無地に見える程密集率の高い小花柄のプリントで、
1874年にロンドンに設立されたリバティ社製の花柄プリントが始まりとされています。

私は、このベストを見た時に、クロード・モネの『睡蓮』の絵画が浮かびました!

「光の画家」と呼ばれたモネが、同じモチーフを異なる時間や光の具合で表現したように、

【水面が光輝くベージュ】

【昼下がり、まるで小鳥が囀る穏やかな空間を表すネイビー】

【夕暮れ間近の淡い光が僅かな余韻放つパープル】

コーデュロイの生地の凸凹も奥行きを与え、深みとなります。

一枚で着て存在感を放ち、ジャケットなかには着てもさりげなく柔らかい印象を引き立てます。

これぞ、ダンディのはずしの一枚!

¥25.920-
カラー/ BG・NY・PL
サイズ/S・M
素材/表地綿100%・裏地キュプラ100%
生産国/日本