ジミー、野を駆ける伝説

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

先日、ケン・ローチ作の映画"ジミー、野を駆ける伝説"を観に行ってきました!


英国からの独立賛成派と反対派による1920年代のアイルランド内戦から10年。
アメリカから帰ってきた自由を愛し、自分が正しいと思う道を歩んだ実在した人物ジミーとその仲間たちがカトリック教会や権力の支配と闘う物語。
ただ踊り、絵を描き、本を読み、音楽を奏でる、人々にただ楽しむ場所を与え、共有するそんな事すらもままならなかった時代に信念を貫くジミーに心うたれました。
特にファッション映画という訳ではないですが、なにか好きなことや大切なものがある全ての人にオススメします。

映画を観た後、改めて自由の尊さと今の時代が如何に自由か、また自分自身がその自由を無駄にしているかを実感しました。
好きな服を好きに着てオシャレを楽しむ自由があるからこそ遠慮せずにもっと楽しみたいですね。