西宮神社 後編

西宮神社は 福の神として崇敬されている えびす様 をおまつりする神社の総本社です。
(全国に約3500社ある えびす神社の総本社です。)

今年の
十日戎開門神事福男選び」
見ましたか!?

こんにちは!

名古屋店
デニムレジェンド
氏家 俊次(うじけ としつぐ)です!!

今年の「一番福」は
なんと!16歳の少年でした❗❕😄☀

後編の始まりです❗❕☆

一昨年に 初めて訪れた時とは少し風景が違って見えるのは ー
"きっと 着ている洋服のせいだろうなぁ🎵😄☀❕❗"
ーと感じながら 進んで行くと

「人だかり❕❗」ーと思ったら "猿まわし"をやってました!!
(申年ですものね お猿さんも今年は 大忙しらしいです❗❕😄☀)

御詣りを済ませるとー❗❕
恵比寿さんを発見❗❕☆🎵😄☀❕❗
恵比寿さんと一緒に写真を撮り終えると少し気温が下がって来たのを感じました。

茶処で 恒例の "甘酒"を飲み "ゆで卵"を食べてー

御神籤をひいてー

家路につきました。
(午後6:30を過ぎてました。)

周りの人達の服装を見てもらえば解りますがー
時間は 午後6時をまわってます。ダウンジャケットやコートを着ている人達を後目に
スッキリとした洋服の僕のアウターは勿論❗
(前編の最後にお伝えしたようにー)

『ノーカラー ジャケット』

インナーには
"ハイゲージ ニットタートル"
首もとには
"ムートンカラー"

ボトムスは
"スキニーデニム"

写真を見ての通り❗❕☆

スッキリとした印象のコーディネートなのですが❗❕☆とても 温かく快適に 初詣を貫徹できました❗❕😄☀
(ちなみに 後から気付いたのですが 室内でも邪魔にならず 快適です❗❕🎵)


車内から 西宮神社内 茶処 そして夕方に至るまで !!
前編から
ずっーと❗❕僕を
(スーツやジャケットの様なキメキメ感や堅苦しさは無くー
行き過ぎた カジュアル感も無いのだけれどー
心のどこかで気を引き締めていてくれるー
そんな感じ。)
程よく上品にそして快適にエスコートしてくれた相棒の名前は❕❗❕☆

『ノーカラー ジャケット』
¥55,000+tax

『「福の神」ならぬー

「服の神」(^o^ゞ
"ブルードレス"より解き放たれております。

全国の"ブルードレス"店舗にて ご用命いただければ幸いです。』

ブルードレス全店において
皆様のご来店を 心よりお待ちしております❗❕😄☀

来年は "スーツ"で訪れてみたいと思っています❗❕
☆お楽しみに❗🎵


西宮神社』完