若宮八幡社

もう最近毎回のように、 立派に
「お正月 参拝 シリーズ」
なってしまいました・・・。

申し訳ありませんが
お付き合いください!


若宮八幡社』は
「名古屋総鎮守」
ーとして 親しまれています。
文武天皇の時代に 創建された 由緒正しい 八幡社です。

こんにちは!

名古屋店
デニムレジェンド
氏家 俊次(うじけ としつぐ)です!!

先日
門前町大通りの商店街の催しで(新年総会)
若宮八幡社に ご祈祷しに行って来ました。

神社に到着するとー
まず "迎賓館"に通されました。
クラシカルな洋館の雰囲気です❗❕😄☀(別の日に お茶しに来たいなぁーって感じです。)

その後 本殿に移り

「お祓い」でした。
日本古来の楽器も 歌も 巫女さんの舞も "生"でかなりいい感じ本格的のものでした❗❕☆

その後 "食事会"がありました。


商店街の方々に 顔を見せれた事。

「お祓い」の体験。

若宮八幡社』の"迎賓館"にも入らせていただけた事。

いろいろな 場所で
貴重な体験が出来ました❕🎵😄✨

そして
そのいろいろな場所や
シーンで僕をバックアップしてもらえたのはやはり❕🎵

☆ブルードレスの洋服😄☆
野外や天井の高いシーンでは
"ノーカラージャケット"

カフェや宴会場では
"ダブルブレスド・
カーディガン"

勿論❗インナーには

"GIZA コットン・
ポケットボタンダウンシャツ"

"Vネック
カシミヤ混セーター"

ーを着てました。

でも 心配だったのです。

この時期なので 気温(寒さ)はもちろんの事。(快適性)

それだけではなく
初めての場所
初対面の方々に対して ー

失礼のない
清潔感と
カッチリ感のある装い。

ーが
しっかりと出来て
好印象を もってもらえるのか?!

答はー
僕をしっかりと
サポート!
バックアップ!
エスコート!
してくれ"大成功"しました❗❕😄☀

こんなに
快適性の
守備範囲が広く

上質な素材を使い

いつの時代も カッコいい!
ーと言えるシルエットとラインの洋服をー
世に解き放っている『ブルードレス』の洋服をー。

今を生きる❗❕
"モッズ"の人達には 勿論の事。
その他にもー
"服好き"の人達にも(今から 洋服を好きになっていただく人の為にもー)提案して行きたい❗❕😄☀

ーと思った1日でした。
(新年を 迎えて 心新たに 自分の仕事の素晴らしさ スケールの大きさにも気づかせていただきました。
これからも よろしくお願いいたします。)

この 新年総会 の数日後

"デニム・
レザートートバッグ"

が 入荷しました❗❕🎵😄✨

"ノーカラー ジャケット"

"ダブルブレスド
カーディガン"

のコーディネートに
ピッタリ❗ですよね❕🎵😄✨
勿論❗ダークからライトなカラーのスーツにも ピッタリ❗❕☆

今回の
"トートバッグ"は

全世界で "ブルードレス"だけの
色 数量は 勿論 限定❗
完全 オリジナル❕

「日本の革と縫製の職人さんが
心を1つにして ブルードレスの為だけに
端正込めて造り上げた」

トートバッグ❗❕☆です。

内張りが なんと❗❕☆
「ピンク」です❗

次回は
"デニム・
レザートートバッグ"
について 語ってみたい🎵😄☀❕❗
ーと思います。

お楽しみに❗❕🎵😄✨

ブルードレス全店
2016年における マストアイテムを取り揃えて❗
皆様のご来店を 心よりお待ちしております❗❕😄☀


若宮八幡社』完