ブルードレスはミラノ・リブ!

漁師だったり、軍人だったりと発祥は諸説あるカーディガン。

どちらにせよ、汎用性の高さが求められるシーンが産んだが故、現代でも着易い服の代名詞となっています。

ブルードレスの新作カーディガンも、
そんな着易さを押し出した作品になりました。

中心素材は麻。

麻を使うと通気性があり、春〜夏にぴったりですが、ザラザラした質感を心配する方もいらっしゃるかと思います。

しかしこちら麻、ハイエンドな物を使用したため、驚くほどスラリとした手触りと光沢に仕上がっています。

しかも麻なのに自宅で洗えるという嬉しい汎用性。

その秘密は「ミラノ・リブ」というこの編地。

良いですね〜、Milano!Live!
いつも心はミラノ住まい。

って、すみません。リブ違いですね。

その名の通り、ミラノで産まれた編み方という事で呼ばれています。

これは伸縮性の高いゴム地と天竺地を兼ね備えた編地で、これにより今作はスポーツ・ウェアのような扱い易さを実現しました。

しかもシャツ地のようにしっかりした編地なので、伸びずらく耐久性も安心です。

もちろん素材だけでなく、シルエット&デザインはブルードレスらしくシャープに仕上げました。

今日も早速、大学デビュー戦を狙う若人達を、このカーディガンでハァハァ言わせています。

ブルードレス・アダルト組の方々も出遅れのないよう、よろしくお願い致しますm(__)m



長坂