前衛的なチーフ!

今年も、もうあっという間にゴールデンウィーク手前に来ましたね。

こんにちわ、長坂です。

連休の華やかなシーンに向けて、
今期もイギリスの「Duchamp london/デュシャン・ロンドン」からチーフがやってきました!


前々からブルードレスでは人気でお取り扱いさせて頂いているブランドですが、最近ブルードレスを知った方々の為にも改めてご紹介です。


デュシャン・ロンドは1988年、
ミッチェル・ジェイコブス氏により創業。

その名の由来は、

20世紀初頭に活躍したフランスの芸術家「マルセル・デュシャン


マルセル・デュシャンといえば、
真っ先にあがる有名作が、
小便器を床置きして、署名しただけの作品。

なんとタイトルは「泉」

バカバカしいにも程がありますよね(笑)


昨年、国立近代美術家の「No museum,No life展」にも出ていたので、見た方も多いかと思います。


ちなみに僕はこの作品が大好きです!

このバカバカしさこそが、
20世紀が残した真実の輝きだと感じています。


そんな「マルセル・デュシャン」から影響を受け、その名を拝借したブランドが「デュシャン・ロンドン」

如何に過激で創造的かが、このブランド・ネームの由来からも伺い知れますね。

先日ネクタイをアップさせて頂きましたが、今回はチーフをアップ。

彼等の創るアイテムは、そんなデュシャンから名前だけでなく、ディープな美意識とユーモアをしっかり受け取った存在感を放っています。

どれもこれも豊潤なイメージでスタイリングを補ってくれる、素敵なポケット・チーフ達です。

ちなみにデュシャン・ロンドンのシルクは、1700年代から続いているイギリス・サフォークの伝統的な紡績企業で紡がれています。

この色に柄に素材、と隙なしで前衛的チーフがモダンな胸元を演出します!