トラベル・ジャケット

こんにちは、長坂です!

いよいよ本日よりゴールデンウィークですね!

このゴールデンウィークの幕開けと共に、先着100名様のプレゼント企画がスタートします!

京都の伝統的な扇子メーカーの和紙に、ブルードレスのハイパー・POPな矢印をプリントして貰った、15周年記念ブックカバー!

税抜き¥10,000以上をお買い上げのお客様にお渡しさせて頂きます!!

ゴールデンウィークは是非ともブルードレスへ!

そして本日、そんな後楽シーズンにも最高なトラベル・ジャケットのご紹介!

先日すでにblogで紹介させて頂きましたが、本日はそのディテールについて。

気兼ね無くラフに羽織れるこの一枚は、
やはりこのアンコン型(アンコンストラクテッドの略称)が、まずはポイント。

型パットも裏地も無いゆえに、シャツのように羽織れるのは、いつも持ち歩くには本当に便利。

見た目のシワの印象からも、既に着こなしてる演出がしやすいところなので、ウィークエンドに遊びで人と会う瞬間などはまさに最適。

そしてラフとは言えど、
ウィークデイでは内勤で比較的自由な服装の方や、
クールビズ時のポロシャツや夏シャツの上に羽織る時にもスタイリッシュに見えて非常に便利です。

特に冷房の効くオフィスでの温度調整にも、綿一枚は一役かいますからね。

ちなみに襟型のシャープさや、ウエストのシェイプラインなんかが、ブルードレスらしいメリハリを出してくれますから、デキる男感はバッチリですね。

この実用性と上品さは使用した生地にも秘密があります。

DUCA VISCONTI DI MODRONE/ドゥカ・ヴィスコンティ社」がストライプ。

「TESSUTI DI SONDRIO/テッスーティ・ディ・ソンドリオ社」が無地のブルー。

どちらもイタリアの名高い名門といわれるこれらの生地は、カラリとしたイタリアの気候を涼やかに過ごすのに適した、色彩と肌触りをしています。

この力を日本の夏に応用したため、このトラベルジャケットは爽やかに夏をスタイリング出来てしまうわけなのです。

様々なシーンに応じたスタイリングで、店舗にてご相談させて頂きますね。

トラベル・ジャケット
¥30,000+tax


※通信販売のご対応もさせて頂きますので、お問い合わせは長坂までお気軽にご相談ください。



ブルードレス
長坂一詩
09061280523