パリジェンヌ?!☆


’17-’18 A/W COLLECTIONのスタートを飾る❗❕☆😄✨✌カッコいい❗❕☆デニムが入荷しました❗❕☆😄✨✌🎵💐

セルビッチ・ストレッチ・フォール・ジーンズ』

"ネクストシーズン"と"海外のデニムのトレンド"を意識した13oz(本格派)のストレッチデニムです❗❕☆😄✨✌☀

こんにちは☺名古屋店 デニム レジェンド 氏家です😄✨✌🎵

前回のblogで『パリジェンヌ展』に行ってきたことを書きましたが❗❕☆😄✨

近くに居ました❗❕☆😄✨

兵庫県の僕の家に居る「フレンチブルドッグ」(フレブル)の"ももえ"11歳(女の子なので 立派なパリジェンヌ)です❗❕☆😄✨

昨年のblogに登場以来2回目ですが❕😄✨✌🎵💐1回目は ご紹介 程度でしたね❕😄✨✌🎵💐皆さんの 熱い❗ご要望にお応えして❗❕☆😄✨💧(誰も そんなことを言ってない❗❔✨😄💧)

今回は「 出会い」から「名付け」です😄✨

フレブルとの出会いは 2006年(戌年) 2月"香川県 高松市のとある服屋さん"です😄✨

一目見た瞬間❗❕☆

「えっ❗❔✨ この生き物は 何❕❔✨猫❔犬❔豚❔牛❔(珍しい 3色のブリンドルでした✨😄❤)」その 愛らしい"姿" "形"に❗✨目が 釘付け❕😄✨❤になってしまいました✨😄それから先は "服"を 全く見てません❗✨😄💧

早速 その帰りに 友人に連絡して ペットショップを紹介して貰い 見に行きました✨😄思うような フレブル はなかなか見つからず 毎週のように 何回も ペットショップに通っていました(今 考えると 迷惑❔❕😄💧)✨😄✨出会ってから5ヶ月ぐらいの時が経ち 諦めかけた頃 1本の連絡が 入ったのです❗✨😄✌「赤ちゃんが 生まれたから 良かったら 2-3週間後に見に来てください❗❕☆」との事❕😄✨指定された 日時に お邪魔すると❗❕☆

そこに❗「運命の出会い」があったのです❗❕☆😄✨✌

愛らしく 耳も立っていない 周りに比べて少し大きく 食欲旺盛なそのフレブルこそ「ももえ」でした✨😄✌

「ももえ」と言う名前は 1.昭和のアイドル「山口 百恵 さん」 2.お鼻が "もも色" 少し入っていた事 3.日本古来の言葉ですが 90年代にアニメ系 アイドル系の言葉として使われ始め その頃 すでに 定着し一般化していた言葉「萌え」から「もっ❕萌え〜ェ❤」ってことで❕😄✨『ももえ』と命名しました✨😄

2006年 10月に我が家にやって来たフレブル『ももえ』(11歳 人間で言う77歳ぐらい)は 今や我が家のマスコット的な存在ですね❕❗😄✨✌🎵💐約月1での 体のお手入れをしながら いつも 「💐元気で 長生きして欲しい❗❕☆😄✨✌🎵」と願うばかりです❗❕☆😄✨

「フレブル」は "フランス人"による ハイブリットです😄✨交尾 から 出産 まで ほとんどの事を 人の手を借りなければ 成立しません❗✨😄💧とても 手間暇を掛けなければ 世に生まれてこれない犬種です❗❕☆😄✨

"フランス"と言えば 「デニム」ですね❗❕☆😄✨✌シャンブレー地方のドニームで生まれた 素材は "アメリカ"に渡り 炭鉱労働者の為に リベットで強化され「ジーンズ」に成り❗60年代 "イングランド"『MODERNS / MODS 』達が穿くことに成り 若者のファッションアイコンの仲間入りを果たします❕☆70年代 "アメリカ"「ヒッピー」が その地位を不動のものに❗80年代 "イタリア"から ’ウォッシュ加工’ ’スーパーカジュアル’と言う ニューウェーブで 世界的なファッションデニムブームを迎えます❗❕☆

そして 現在 その魅力的な素材は ハイブランド がデザイン ラインナップするまでに成りました✨😄❗❕☆🎵

今後 「デニム」は どんな"ファッションブーム" "ストリートカルチャー"を 生み出すのか❗❕❔❕😄✨とても 楽しみですね❗❕☆🎵✨😄✌

続きは お店でお話ししましょう❗❕☆😄✨

セルビッチ・ストレッチ・フォール・ジーンズ』

プライス / ¥20,800+tax

ドキドキ❕☆ ワクワク❗🎵お洒落な お洒落な 『 "blues dress" 2017-18 A/W COLLECTION 』のスタートです😄✨✌❗❕☆🎵

思いっきり❗🎉❕☆"今"から"ネクストシーズン"を楽しむ🎵為のコーディネート提案を用意して 心より✨お待ちしております✨🙇✨楽しみましょう❗❕☆😄✨✌🎵💐