ヤマザキ マザック 美術館

ヤマザキ マザック 美術館」“秋の所蔵品展“へ行って来ました❗❕😄✨🎵

🌾🍁秋の足音が ドンドン大きくなってきましたね✨😄🍁🌾

初めて行く 美術館 なので ドキドキ💓 でした❗❕😄✨🎵

例のごとく 又❕☆自転車で“サイクリング“しながら 行って来ましたよ✨😄🎵(ゆっくり 行って“20分くらい“で到着します✨😄)“秋風“に吹かれながら 気持ち良く❗❕😄✨🎵 行くまでの時間も楽しめること間違いなしですよ✨😄

こんにちは☺名古屋店 デニム レジェンド 氏家 です😄✨✌

目にも楽しいのは❕😄✨🎵道路脇の 樹木の葉の色が 少しずつ 色づき始めているのを確認できます❗❕😄✨🎵🍁陽射しは 少しずつ弱まってきて☀空気が カラッとして❗“秋風“が キモチイイ❗❕😄✨🎵最高に いい気分です🎵✨

街も その様子を写し出すように 「秋」の“お洒落“をして🍁楽しく歩いている人々を見受けられます❕😄✨🎵

👑お洒落な🍁楽しい🎵嬉しい😆⤴💓「秋」の始まり🌟を感じる “サイクリング“でした😄✨この時期は 最高です😄✨🎵❕❗☆✌


ヤマザキマザック美術館」“秋の所蔵品展“
(〜2017年11月19日(日)迄やっています❗❕😄✨🎵是非❕行ってみて欲しいですね❗❕ご一緒に お話しできれば幸いです🙇✨🎵)
の事に関しては 次回のblogに書かせていただく事にします❗❕😄✨🎵✌

観賞させてもらった後 「ヤマザキ マザック」という会社の事を知りました❗❕😄✨🎵✌

ヤマザキマザック株式会社」(1919年創業 )
「世界のモノづくり」の基礎を支える「工作機械」メーカー。
「工作機械」とは 金属やプラスティックなどの材料を加工して部品や金型を作り上げる機械です。

携帯電話 自動車 飛行機 船 人工衛星など また人工骨や関節など医療分野でもさまざまな製品を加工するのに高性能な「工作機械」が使われています。

お気づきの様に「ヤマザキマザック美術館」は この会社が 母体の美術館です😄✨

世界の“TOYOTA“を有する 愛知県ならではかと思いきや❗いろいろな分野に渡って 世界に貢献している会社であることに感動❗❕😄✨🎵

隣のビル1階に 展示場が有ります❕とのご案内があったのと同時に😄✨🎵カッコいい❗オリジナル「オープンカー」が目にとまったので観に行って観ました❗❕😄✨🎵17時迄の入場だったので 惜しくも入れませんでしたが❗❕😄✨🎵お目当てのオリジナル「オープンカー」は ショーウィンドの最前列に並べられていました❗❕😄✨🎵

ロータス 7」を連想させるその“フォルム“と “ガルウィング“に 目を釘付けにされました❗“古き良き“ オープンカーのフォルム と 僕の憧れの“ガルウィング“という未来的なドアデザイン❕

オープンカーでありながら ガルウィングである必要はないのではないのか❗❔という無駄❕❗❔😄✨な カッコ良さ❗が 僕にはたまらなく カッコいい❗❕😄✨🎵と思うし 好きなんです❕ヤバイです😄✨🎵✌記念撮影も出来るらしいので 又❕☆時間を作って行こうと思ってます❗❕😄✨🎵✌

近い将来 是非❕😄✨🎵「ヤマザキ マザック」 ブランドでこの車を世に生み出して欲しいですね❗❕😄✨🎵✌

人が “カッコいい“❗❕☆と感じるものに 実用性とかは あまり意味を持ちませんよね❗❕😄✨🎵


こんな「街」「自然」「季節」「美術館」「博物館」「展示場」での“古いもの“とか“新しいもの“を観て 触れて “カッコいい“と感じるものが 自分自身の“本物“ であると僕は思います❕❗☆ “本物“に出会った場でのワクワク ドキドキ感との出会いが 僕は大好きです❤⤴🍁

前々回(2017/9/19 )での 長坂店長のblogでの
「時代の中で進歩と共に落としてきてしまった大切なモノをもう一度拾いあげて考えるような姿勢は、音楽だけでなく今の時代にとても求められているように感じる時間でした。」
この内容と 同じように😄✨

時代の「流行」「最先端」や「実用性」だけではなく 多くの先人達が残した 未来へ向けてのメッセージ をしっかりと今 受け取り 感じ 又❕☆次世代の未来へ❕新なメッセージを投げかけていく❗そんな姿勢❕そんな生き方✨ そういう 物造り😄✨🎵に出会い😄✨それを 感じることが出来ました❗とても 幸せな 瞬間 時間を過ごせました❗❕😄✨🎵

僕自身それは『ブルードレス』の洋服が そういう思想で造られている事に繋がります❗❕😄✨🎵

『ブルードレス 16周年』『氏家 名古屋店 就任 3周年』記念イベント🎪

大好評❗大御礼❕🎵😄✨開催中です❕😄✨⤴🎵

皆さん お誘いあわせの上 こぞって❗😄✨ご来店ください❗❕🙇✨

心より お待ちしております❗🙇✨❕☆