ロボット

こんにちは。

大阪店gold vesselのイズミです。

寒がりで冬が嫌いな僕は、今くらいの季節がちょういい。
天気もよかったので先週の休みの日は自転車で、目的地を決めずただひたすら西に向かいました。

ヒッピーの時代から、向かう方角と言えば西。
西にはあるんだ夢のクニンニキニンなんて曲をドリフターズも歌ってましたね。

僕の住んでる所は、大阪ドームの近くなんですが西と言えば神戸方面。
フラフラ走っていると甲子園が目の前に!
しかし阪神に興味がない僕は華麗にスルー。
さらに進むと旧西宮球場(阪急ブレーブスのホーム)が!
子供の頃、ブレーブスファンだった僕は巨大ショッピングモールと化した球場跡の中のカフェで休憩する事にしたのですが、そこで本でも読もうとまず本屋へ向かった。

本屋で数冊の本を買ったのですが、そのうちの一冊がチャペックのロボット(R.U.R)。

今季のブルードレスのテーマのひとつにもなってる戯曲。
みなさんも是非、読んでみて、改めてブルードレスの洋服に触れてみて下さい。
オススメです。

本に夢中になり、この日は結局ここまで。
続きは帰りの電車の中で読もうといざ帰ろうとしたその時、自転車で来た事を思い出した・・・


この日の教訓。
自転車で遠出した時は本を何冊も買わない方がいい。