イカシタおじさま

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

先日、イカシタおじさまがご来店し、えらく雰囲気のある方だなぁと圧倒されていると、店内でもかなり難易度の高いアイテム、ディアストーカー(シャーロック・ホームズの被っている両ツバのあの帽子)を手にとりいたく気に入ったご様子。
そんなおじさまに興味が湧き、お話をさせて頂くと、どうやら六十年代、子供の頃からずっとアイビーやブリティッシュ・トラッドが好きで、今でもベスパ三台にトライアンフ等を所有し、バリバリ乗っているとの事。

僕なんかは若輩者でまだまだ十数年ですが、それでも周りにたくさんいたスキモノの連中はどんどんリタイアし、終いめには久しぶりに会った友人にはまだそんな事やってんの?と呆れられる始末だとそのおじさまに伝えると、おじさまの周りはみんな現役。辞めたり、降りたら周りに逆にボロカス言われる。まぁ、辞める気ないけどな。ガハハ。だって。格好よすぎる。ちなみにおじさま57歳らしいです。
いい刺激を頂きました。

洋服は10代、20代、30代と歳を重ねていくにともに年齢に見合った質、雰囲気のものに変わっていくのが好ましい。
だけど好きなものは好き。着たいものは着たい。
ブルードレスはそんなわかっちゃいるけどやめられない皆様の味方でいたいです。

今、お店にある千鳥格子柄を型押ししてあるレザーのブリーフケースなんかは、まさに大人のモッドの為のバッグではないでしょうか。

こういうバッグを持って、見た目も中身も磨き、おじさまみたいになりたいものです。