美意識

こんにちわ!
 
ブルードレスの小林です。
 
僕は最近またオシャレな人が見ているイケてる映画を二本も見たんだっ!
 
1つは「シェルブールの雨傘」最近雨の日が多いから雨にまつわるフランス映画を見ました!
 
全て台詞を歌いながらすすむミュージカル調の映画です!
20歳の主人公が兵役に行っている間に雨傘屋の恋人が結婚しているという切ないストーリー。
 
オシャレだけれどその内容に見ていてかなり哀しくなりました。特に主人公が兵役から帰ってきて雨にずぶ濡れになりながらその事実を悟るシーンがとてつもなく寂しくなりました。
 
「僕はこんな思いはしたくないっ!」
 
映画にでてくるカトリーヌ・ドヌーヴ本当にきれいだーっ!ファッションもめちゃめちゃカワイイ!
主人公を諦め、結婚を考える時の表情、結婚後、最後に主人公と再開するときのあの何とも言えない哀しく切ないシーン、その演技力が素晴らしくって映画を見ながら目をそむけたくなるほど!僕にはちょっと辛すぎました。
 
その中で流れてくる音楽も哀しく切なく頭に残ります。ヤバイっ泣きそうですっ!(笑)
 
僕は雨の日が来る度にこの映画を思い出してちょっとオシャレヘコみしそうです。
 
そして二つ目の映画は「大脱走
 
続けて見たんだけどシェルブールの雨傘とはうって変わって映画開始数分で流れるテーマソング「TheGreatEscapeMarch」とともに僕の頭の中の興奮が全開です!
 
男たちの捕虜収容所からの脱走劇は見ていてかなり力入りました!
 
そのタフな感じと脱走のミスの許されない緊張感!
 
ティーブマックイーンの格好よさはヤバイですね!脱走から終われてる途中バイクを乗って飛び上がったり、大胆で男らしいんだけど常に冷静で余裕あるあの雰囲気!僕もあんな空気感が欲しい!理想です!
 
最後の脱走シーンでみんな脱走して街へ繰り出すんだ!って時に正装しているみんなのファッション!僕はなんてカッコイイんだっ!って感動しました。
 
順番的にはこれで良かった!
 
シェルブールの音楽を思い出して頭の中が重たくなったり。
 
大脱走の緊張感ある逃げ惑う脱走シーンを思い出して頭の中が興奮したり。
 
頭の中は完全パニックですが、
1つ感じたのが、どちらの映画もオシャレな服装のシーンがでてきて、いざというときはきちんとしたジャケットを着るシーンがあったこと!
僕はその美意識の高さに感動しました!
 
そしてオシャレな映画を二本みたオシャレな僕の夏のファッションの美意識は、夏でも長袖を着るということです!
 
この時期でも長袖を着ている人ってやっぱオシャレだなーっ!って思う断然長袖長ズボン派の僕!
 
雨に濡れる瞬間も、脱走して街に逃げだす瞬間も美意識高い服装をするこの映画の様に、僕自信も長袖シャツを着る!っていう美意識は譲れません!
 
長袖シャツ、長袖パンツにこたわる僕が、本日雨が降ってもブルードレスのカッコイイスタイルを提案でします!