ポップアート、オップアート、モッズアート

こんにちは。
 
朝晩の温度調節のしにくいこの時期に、シャツが楽しい名古屋の山田です。
 
 
袖を捲ったり、伸ばしたり、袖を捲るときは、名古屋店限定の掛け声を思い出して下さいね。(笑)
 
 
ところで皆さんは、ブルードレスの秋のモッズシャツは、堪能されましたか? 
 
 
新作シャツがワンサカ、とにかく店内がシャツ渋滞してます。(笑)
 
 
今回ピックアップするシャツは、やはりインパクト絶大な「オプ柄ハイカラーシャツ」
 
凹凸隆起した柄が、見てて飽きさせません。ほんとに飽きの来ない、秋のシャツ。(笑)正に芸術の秋を狙ったアートピースな一着です。 ジャケットのインナー、カーディガンのインナー。今ならメインシャツとしてモッズ力を発揮です。
 
オプ柄とは、オプティカルアートの略で「視覚芸術」の事です。60年代にポップアート「大衆芸術」と同時に一般に流行った、錯覚アート。ようするに目がチカチカアートです。
 
 
 
パッと見のインパクトが絶大なのでファッションにも引用されました。正に60年代モッズカルチャーを象徴するような柄。
 
 
やはり僕達のヒーローTHE Prince of  POP  art  
 
THE  WHO のキースムーンも着用。オプ柄着てハードなドラミングしてたんでしょうね。正にキャンバスから離れてモッズに!キースムーンみたいに躍動的に、動く美術館としてこの秋デビューして下さいね。オプアートじゃなくて、モッズアートとして行っちゃいましょう!