重ね着ファッション

こんにちは!
 
ブルードレスの小林です。
 
最近買ったハーフスリーブ・シャツが最高!着こなしが楽しいっす☆
 
これから秋に向けて、このハーフスリーブシャツをロンTと合わせた「重ね着ファッション」をやることにしたんだ!
 
名古屋で開催されたばかりの愛知トリエンナーレは10月下旬までやってるし、9月からは愛知名産の栗拾いや、わらび狩りと山菜料理の季節だっ!
 
「栗みっけ!」
 
 
栗のトゲトゲや虫刺されを避けるにもロン Tは必需品だが1枚だとかっこがつかない、長袖シャツでは堅すぎる、やはり暑い日の調整にハーフスリーブ・シャツだ。これならば虫に刺されなし、栗のトゲトゲからも身を守れる。
 
愛知トリエンナーレの街中アート巡りも堅すぎる格好は滑稽なのさ。
だからロン Tで暑い日射しをカットするんだよ。
 
 
砂漠に暮らす人びとの写真見たことあるでしょ?!
暑い砂漠の人びとは半袖や、Tシャツじゃないよ、暑すぎる太陽に体が持たないんだ。
だから街中のコンクリート照り返しから身を守れるロンTなんだっ!
 
上にはハーフスリーブ・シャツを重ね着だ!
 
 
この丈の感じとパンツの出かたが秋トレンドなんだ!格好よすぎてヤバイぜっ!
 
◎建子ちゃん◎
「キャー!(ドキドキ)!格好良すぎるわ重ね着ファッション!気持ちが高ぶっちゃってトリエンナーレまで走って行っちゃいそうよ!」
 
 
…。(汗)
 
建子ちゃんはとにかく、8月から10月の初秋はファッションではプレ・フォールだ。
 
夏でもなく、秋でもないプレフォール・ファッションでお洒落で仲間に差をつけよう!