ハリウッドの反逆者はボタンダウンヒップ

全国のブルードレスユーザーの皆様、
一週間の御無沙汰でした。
スタッフの押切です。

今回はウチの看板アイテムとも呼ぶべき愛しきボタンダウンの事を、名俳優の着こなしと交えて語らせて頂きます。

勝手に僕の独断で断言してしまうと、
キング・オブ・ボタンダウンシャツは、ポール・ニューマン!なんですよ。

でも、今回はあえて、「ああ、あったね!。」と言いたくなる作品を…。

私立探偵ルー・ハーパーの活躍を描くハードボイルド・サスペンス映画である『新・動く標的』

この作品はロス・マクドナルドの「魔のプール」を基に映画化された作品で、老婆を殺した犯人当てや登場人物の意外な秘密など、ストーリー面でも謎解きの面白さやキャラクターの描写にもサスペンスストーリーなので、ヒネリが満載。

原作や原題のタイトルにもなっている「魔のプール」に主人公ルー・ハーパーが閉じ込められ、生死をかけた脱出劇は観ていると「ヤバいよ!ヤバイよ!」と言いたくなっちゃう、この作品の一番の見所。

ポール・ニューマン扮する私立探偵ルー・ハーパーはチャコールグレーのセンターベントのスーツにオックスフォードのBDシャツに黒ニットタイという、
いかにも鉄板とも呼ぶべきハードボイルドな私立探偵スタイルです。

ポール・ニューマンが演じたタフでクールなキャラクターに憧れるアナタ!ウチのボタンダウンシャツが待ってます!