TRANSNATIONAL ART

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

このところ暖かい日が続くので、ナイロンのキルティングジャケットが大活躍しています!


先日のお休みもこれを着て大阪は江之子島文化芸術創造センターで行われている現代美術展、TRANSNATIONAL ART 2014に遊びに行ってきました。


さすがは現代美術!色々と刺激的な作品が並ぶ中、特に気に入ったのはこちらの作品。


慣れ親しんだビートルズがモチーフ。キャンパスに三角コーンが貼り付けられ顔が立体でえがかれていて、正面から観ると見事に誰だか分かりますが少し角度を変えると全く違うように観えます。
僕はビートルズの中でも1番好きなジョンの顔が解るポジションで写真をとりました。

アートに触れ、刺激をもらい、色々と考えさせられましたが、この日はこの作品をきっかけに改めて洋服も立体で見る角度によって見え方が変わる事を再認識しました。
もちろんブルードレスのナイロンキルティングジャケットは正面から見ても、横から見ても隙なし。
オススメの一品です!