西宮神社 前編

西宮神社は 福の神として崇敬されている えびす様 をおまつりする神社の総本社です。
(全国に約3500社ある えびす神社の総本社です。)



こんにちは!

名古屋店
デニムレジェンド
氏家 俊次(うじけ としつぐ)です!!



今年 2回目の登場です❗❕☆
そうです。僕が "西宮神社"に行った回数も2回目だったのです!🎵


2年前に たまたま 行き始めたのがきっかけです。
初詣は それまで 人混みが 苦手な感じなので 家の近くの神社で 初詣を済ませてました。
(なにか 違和感があったのですが・・・面倒くさいーと言うのもあり おざなりにしてました。)


毎年1月10日 全国的なニュースになる
"十日戎開門神事福男選び"
を見てて
"面白そうな神社!!🎵"
"行ってみたいかも❗❕☆"
ーとなったのです。


物凄く❗❕
由緒正しく 歴史も 伝統もある神社なのですがー


物凄く❗❕
庶民的な雰囲気が 漂っています。
誰も 拒ます 受け入れてくれる。懐の深さと広さがある感じがするのです❕🎵


西宮神社内には
昨年8月に 行った
"伊勢神宮"へと誘う布石とも出会ってました。
(出会ったその時は 布石とは思っていませんでした。)
"伊勢神宮遥拝所"なるものがあったのです。(鳥居がたっている所。)


その時ー!!
ある1つのとても自分自身とリンクする出会いが 次の出会いを運んで来てくれた感じがしました。

ーその事に 今年の初詣で気づかされました。

次の出会いはどんな出会いなのでしょう❗❕😄☀
なんだか 未来がドキドキ わくわくでとっても楽しみです❗❕☆🎵

そんな気分にさせてくれる 初詣なのですがー🎵😄☀❕❗

その時ー
"ピン"ーと来ました❗❕😄☀

『"ブルードレス"も"西宮神社"の様な存在になれればいいんだ❗❕😄☀🎵』


"モダンの流儀"の、

いつの時代にもカッコいいと思えるアイテムを発信し続けてる❗❕😄☀


"モダンズ"の総本家❗❕
ブルードレス❗❕☆

「カッコいい洋服に出会い 、
人生をお洒落に導けるような聖地。」

そんな場所にー
『福の神』
ならぬ
「デニム レジェンド 氏家」

"ブルードレス"を聖地にしていきます❗


ちなみに僕の着用アイテムが、ノーカラー・ジャケット❗❕

ダンディーにキマッてるでしょ❗❔

ブルードレス全店で一押しアイテムですので、どうぞよろしくお願いいたします❗❕



次回
西宮神社 後編』
に つづく・・・