アローのブルードレス

こんにちは、長坂です!


「←blues dress→」のアイコンといえば、
ロゴにガッツリ入っている「アロー」


ブルードレスが影響を受けまくった、1960年代イギリスを代表するロックバンド「The Who

そして1970年代、これまたイギリスの若者を性急なビートで牽引した「The Jam

このThe Whoも、
The Jamもイメージにアローが!(画像参照)

そう、言わずもがな、
アローはモッズ・カルチャーを代表するアイコンとして有名ですよね。

そしてこのアローを語る上で、忘れちゃならないのがブリティッシュ・ポップ・アートの伝説、リチャード・ハミルトン

ビートルズホワイトアルバムのアートワークを手掛けた事でも有名な彼が、

1956年に行った展覧会「This is tomorrow」

この「これが明日だ。展」のポスターにもアローが! (画像参照)

この展覧内容は、
部屋の中に写真や記号のコラージュを張り巡らせて、都市生活の縮図のような空間作りが特徴でした。

アローはこの作品の中にも存在していて、それはまるで都市生活を泳ぐ、スピードやダイナミズムのシンボルのように伸びています。

アローはまさにモッズが使うに相応しい、モダンなイメージなわけです。

そしてそんなアローが走る洋服が、
ブルードレスの新作に到着しました!

ニットの中を編まれたアローデザインが上下に交差する、
ブルードレスの「アロー・スプリング・ニット」

まさにこれぞ、This is the modern world!!な一枚です!

ひと味もふた味も違うこのニットが、
春のセンスを尖らせちゃいますよ→


アロー・スプリング・ニット
¥18,500+tax


Instagramでもスピーディーに色々アップしていますので、是非ご覧下さいませ!
Instagram/長坂一詩