Atlanta moccasin × blues dress


こんにちは、長坂です!

今回はブルードレス別注!!!!

今年もシューズ・ブランド「アトランタモカシン」とのWネームが完成しました!!


このブランドをご存じ無かった方も、
すでにユーザーの方も改めまして、
アトランタモカシンとはどんなブランド?
ですが、

拠点はポルトガルの港町ポルト
魔女の宅急便の舞台ともなったこの場所で、靴達は作られています。
職人さんの手作りによる丁寧な物作りがアトランタモカシンの特徴で、その仕上がりは穏やかな時間が流れる土地柄を象徴するように、人懐っこい顔立ちをしています。

2015年にルイス社長にお会いした時も、物作りへのこだわりをお伺いましたが、近年ヨーロッパの革コンペで高い評価を得るポルトガル革の中でも、さらにハイグレードな革のみを自分で厳選しているというお話しが印象的でした。(写真の御方)

しかも今回の別注モデルは、ソールも「ビブラム・ソール」による特別仕様になっています。

ビブラム・ソールとはイタリアの登山靴メーカー「ビブラム社」が開発したゴムソールで、厳しい環境の中でも壊れにくく、それでいてしなやかな機動性に優れているという、魔法のようなソールです。

しかも張り替え交換が可能なので、減る事も気にせずにスタイリングに多用して頂けちゃいます!

モデルはブルードレスらしいヨーロピアンな、タッセルタイプとデッキタイプの二型。

製作した4色カラーリングは、どれも陽射しが似合う爽やかな顔に仕上がりました!! ブルードレスにしか無い特別なこのシューズで、春スタイリングを咲かせましょう!


¥30,000+tax