『 ART MUSEUM HOLIDAY』

毎日 暑いですね✨😄

そんな中 涼しい❗❕☆美術館に行って来ました❕😄✨✌🎵💐この時期の 美術館は 作品を 湿気から守るためにエアコンがしっかりと入っています❕😄✨💐

とても涼しい(寒い❄)ですね✨😄✌🎵

勿論❗ジャケットが かならす❕☆必要です😄✨💧

僕は 『スーツ』で 出掛けました✨😄勿論❗ジャケットは「 "moderns"トートバッグ」に 入れて持っていきました❗❕☆😄✨✌

こんにちは 名古屋店 デニム レジェンド氏家です❗❕☆😄✨✌

ボストン美術館 「パリジェンヌ展 時代を映す女性たち」に 行って来ました❕😄✨詳しくはこちら→ http://www.nagoya-boston.or.jp/sp/exhibition/parisienne-201706/

現代も 洋服は 時代を写す鏡の様な役割を果たしていますね😄✨🎵💐そんな中 "パリジェンヌ"に スポットをあてての展覧会です😄✨

早速 僕のお気に入りの作品をご紹介します❕😄✨✌🎵💐

【ペルト・モリゾ】

「器の中の白い花」(1885年)

彼女の作品は 油絵が少ないらしいのですが❗✨とても 爽やかで 涼しげな 色彩が "夏"という季節感に ピッタリ❕☆なのと 彼女のピュアな 心 を撮しているかのような 油絵です❗❕☆😄✨✌まだ 女性が "画家"という職業を名乗ることすらままならなかった時代に その扉を開けた人物の1人です😄✨✌正に 時代を動かした 彼女の 透明感溢れるピュアで 素敵な心が 映し出されていますね✨😄✌🎵めちゃくちゃ素敵です❕✨😄💐

実際に観ると テーブルの存在は消えてしまいます✨お花とお水が入っている容器 それを取り巻く光(空気感)が この絵を包み込んでいます❗❕☆その光の中に 引き込まれます❗✨😄✌🎵

【ピエール=オーギュスト・ルノアール

アルジェリアの娘」(1881年)

この作品を 画像で観ただけでは 残念ながら その溢れ出す透明感は 解りづらいものになってしまいます😄✨💧モデルの女性の 眼球にある光 顔から出ているオーラ みたいなものが この絵全体を包み込んでいます❗❕☆✨😄✨スバラシイです😄✨✌有名な 「プージヴァルのダンス」(1883年)の女性(後の奥さん)に 似てるような気がするのは 僕だけでしょうか❕❔✨😄💧題名とは裏腹に 衣装だけが 「アルジェリア」で 女性は "パリジェンヌ"なのかも知れませんね❗❕☆😄✨


「パリジェンヌ」とは 只 単に「お洒落する」「着飾る」だけではなく「時代を 前向きに生きる女性達 の象徴」であること❕そして それは 現代を生きている僕達にとっても 同じ"アイデンティティー"を持った女性の事を指すのでしょう✨😄✌

そんな ピュアで 真っ直ぐで 素直な 彼女達の生き方 (作品 )に 感銘を受けました✨😄🎵

「洋服」=「生き方」ということを 改めて 痛感しました✨😄

まだまだ 沢山の作品を紹介したいところですが❗❕☆😄✨💧この後 又❗お店で お話ししましょう✨😄✌🎵

そして 帰りには 暑いので❗😄💧✨「イタリアン ジェラート」を食べて来ました✨😄✌🎵

"素敵な女性" と "スーツの男性" そして❗"ジェラート"❕☆と来ると 『"ROMAN HOLIDAY" / ローマの休日』ですね❕😄✨✌🎵💐

お洒落で甘すぎない❗光を放つ 大人の「イタリアンジェラート」❕☆と『スーツ』は 相性 バッチリ❗✨😄✌

☀真夏の暑さと疲れを 吹き飛ばしてくれます❗❕☆😄✨✌☀

スーツが産まれた国"イングランド"仕立ての設計図❕16年間と言う長い年月を熟成させ 雑味を一切取り除いた❕☆『モダンの流儀』から成る"スタイリッシュなシルエットと着心地"❗❕☆"厳選された一流の素材"と"卓越された技術"によって産み出された✨😄✌🎵『ブルードレス』の「スーツ」を着て❗❕☆😄✨✌☀

出来立て生ジェラートを頬張る❗

贅沢な時間は❕正に☆当時の"MODERNS / MODS"が 楽しみそうな「大人の贅沢な遊び」です😄✨✌

『ブルードレス』の洋服で 世界を旅する 大人の贅沢な遊びの時間『HOLIDAY』を お楽しみくださいね❕😄✨✌🎵💐

貴方の『HOLIDAY』を 最大限に 楽しむ為の洋服を『ブルードレス』だけのオリジナリティ溢れるアイテムで コーディネートさせていただきます✨😌✨

ご来店 心より✨お待ちしております✨🙇❗❕☆