ブルードレスらしい3つボタンジャケット?

こんにちは!渋谷店の安齋です✌️

先日、「小池隆英先生を囲む会」が無事終了致しました!
僕は初めて小池先生のお話を聞くことができ、アートやデザインについて考えさせられる素晴らしい時間になりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます🙌

前回紹介しました、3つボタンジャケット!
まだまだブルードレスこだわりのポイントがございますので紹介致します🇬🇧

店頭にてまずお客様が驚かれるのが、ラペル裏にあるポケット!

僕もアパレル業界にて数年間携わってきましたが、こんなポケット見るのは初めてで、最初見た時は思わず目を疑いました😂

これもブルードレスならではの遊び心ですね!

中に何を入れるのかは、その方次第といった感じで、僕は大事な家族の写真でも入れておこうと思います👍笑

そして、カーキ・ネイビーのジャケットに使用した生地は、ブルードレスユーザー様はご存知でしょうDominx😆
織物産地で有名な愛知は尾州の名門、「葛利毛織工業」様に丁寧に織り上げていただきました!

100年企業のこちら、実は着物の織りから始まった企業で、現在では稼働台数も非常に少ない伝統的な「ションヘル織り機」というかなり低速な織り機を使用しているのです✌️

「ションヘルは手機織りにちょっとしたモーターが付いたようなもの。」という言葉通り、一日に織れる長さは大変短く、織りの準備に丸3日かかってしまうのです。この採算の悪さがションヘル式織機が消えていった理由のひとつでした。

しかし、そんなションヘル式織機で織った生地は弾力性やふくらみ、コシがあり着るほどに体に馴染んでくれます!

是非その目と肌で直接感動を味っていただきたいです🙋‍♂️

そして今回はカーキのジャケットを使用してコーディネートを組んでみました!

使用アイテムは、
・ピークトラペル3つボタンジャケット
・シーアイランド・コットン ボタンダウンシャツ
・ボーリング グラフィックTシャツ
・ワイドパンツ
・ATLANTA MOCASSIN レザースニーカー

シャツの上にあえてグラフィックTシャツを重ね、カジュアル目な印象にしています🏃
ワイドパンツに足下はスニーカーと、全体的にラフなスタイルにもこちらのジャケットはバッチリですよ👌

職人魂とブルードレスの遊び心が融合したジャケットを体験しに、是非店頭へお越しください!!

「ピークトラペル3つボタンジャケット」
カラー/グレー・ネイビー・カーキ
サイズ/XS・S・M・L
素材/
表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
お値段/\74,000+tax