ブリティッシュなハウンドトゥース

こんにちは!渋谷店スタッフ安齋です!

11月に入り本格的に寒くなってきましたね。

僕はよく季節の変わり目に風邪を引くので気を付けていきたいと思います💦

皆様はそんなお寒い冬のファッション準備はできましたでしょうか?

今回紹介させていただきますのは、そんな季節にピッタリな、大好評のハウンドトゥースチェックのニットカットソーです!

ハウンドトゥースという名は、猟犬の牙に似ているからというのが由来で、その昔スコットランドのハンターもこのチェックを着用していたという、深い歴史のある柄なのです。

まさにブリティッシュな香りが漂うこちらのニット!

クルーネックタイプとタートルネックタイプの2タイプご用意しております。

まずタートルネックタイプは、
首元や袖口、裾にブラックのリブ切り替えが入っていて、全体の印象をシュッと締めてくれます。

タートルネックの首が詰まる感が苦手という方でも、こちらのニットは首から程良く離したラインで作られていますのでとても着やすいですよ。

当然ですが防寒性もバッチリという絶妙なバランスの、ついつい着たくなってしまう一枚に仕上がっています!

続きましてクルーネックタイプ。

Tシャツの上からさらっと1枚着ていただくのはもちろん、シャツの上から着て衿を出して、タイドアップしてみるのも非常にトラッドで格好良く仕上がっちゃいます!

その日のシーンと気分によって着方を変えれるところも、このニットの楽しさのひとつですね!

こだわりのボディ素材はアクリル、アンゴラ、ナイロンを使用しています。

アンゴラって何?とよくご質問されるのですが、実はアンゴラウサギの毛のことで、チクチクしない優しい肌触りと保温性の高さが特徴の生地です!
アンゴラウサギの暖かな風合いが優しく包み込んでくれます。

アンゴラは非常にデリケートな素材なので、アクリルとナイロンを混紡することで、丈夫さも兼ね揃えています。

好きな服をガンガン着れるのは嬉しいですよね。

モッズの精神を受け継つぐブルードレスの英国らしいこのニットをご体験に是非お越しくださいませ!


ハウンドトゥース・リブニットとタートルネック
カラー/グレイ
サイズ/S・M
素材/ボディ→アクリル55% アンゴラ38% ナイロン7%
リブ→アクリル90% 毛10%
お値段/\21,000+tax